2016年9月4日(日) 沖のお散歩 曇りのち晴れ 凪ぎ 水温26.2℃ 
シンゴ君と 6:00AM出船〜13:40沖上がり

行きの港内で鳥山とこんな反応がでちゃったのでやってみましたが、、ワタシは一投目で高額なTGベイトを切られ、

沖縄/北谷の「サンノリー」で1600円で買ったグルクン用インターライン船竿、「ノリーズ」タイラバにも使えるよ。
ところが、この「ノリーズ」の記念すべき1投目でいきなり太刀魚に玉を食いちぎられた、、

シンゴ君だけがタイラバで1本ゲット。ここで1時間遊んじゃった、、気づけば7時。

ちょっと沖にはマグちゃんが。

マグちゃん、居るんだけどなかなか浮いてこない、、チャンス有りましたがルアーでは食わず、、30kg位あったけどなあ、、

食わないんで石花海までエサ取りに。

連子鯛が2枚と、ヒメが大漁。鯖がなかなか釣れず、、やっと5,6尾釣って現場に戻った頃には沈静化、、



帰りの途中でシイラの群れに遭遇。1〜2.5kg級が怒涛の入れ食い。久々に堪能できました。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!