2016年7月30日(土)安倍川〜相良沖 6:30-14:00 凪 、沖は澄み 水温25-28℃ シンゴ君、しょうたろ君と

まずは朝のお土産取り。E号に「入れ食いだよ〜」と呼んでもらって安倍川沖で太刀魚ジギング 現場に着いたのが7時前で、ほぼほぼ終了時間だったのだけれど、何とか船中5本。
                                       3-2-0 釣れれば型は良いのだけれど、、 水深は90-120mと深っかーい。

そのあと、8時過ぎにカツオを求めて西へ西へ。

更に南下すればカツオの食みが見えてるよ〜との事でしたが、ここらへんでUターン。小艇での最長不倒記録ですわ。

いけどもいけどもシイラ1尾見つかりませんでした。ガソリン63リッター!!!

沼津の遊漁船ではキメジの30kg級が上がったそうで、、いいなあ。俺も釣りたい。


港には「にっぽん丸」寄港中でした。

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!