2016年7月18日(月) 静岡沖 5:00-12:00 凪 薄にごり、沖は澄み 水温24-25℃ ミツバシさん、タカシ君と

朝方の太刀魚ジギングは反応も当たりも有るものの、大騒ぎした割には3人で2本のみ、、、型は良いけどね。

その後は今季初の青物探索です。沖〜の方まで行ってみました。皆さん探し回ってます。

鳥なし、イワシなしで、カツオの小さいハミだけを見つけるのは至難の業。ベタ凪でしたが、よほど目が良くないと。

チョー目の良い船長のいる僚船に呼んでもらって、釣らせて頂きました。ありがとう!!

駿河湾内でルアーでカツオ釣ったのは何年ぶりだろう?1.75kgでした。 餌では2014年以来、
ルアーでは2010年以来なんと6年ぶり!!!

でっかい沖サワラが船の下に来たので、「気をつけて、早く上げないとやられちゃうよ」と、言った瞬間、、やられちゃいました。

3人で2.5本でした。ガソリン63リッター!!!!


帰ったら港に大型客船「ダイアモンドプリンセス」が。

とにかくでかいわ。貯木場内から見てもビルだわ。

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!