2016年6月26日(日)静岡沖 晴れ、 6:30-12:30 凪 
         沿岸部が濁って沖は澄み 水温21.7℃ しょうたろう君と

凪は良いものの、前日の嵐の影響で沿岸部は濁り、南西からのウネリ強し。

最初は清水港沖→南校沖→だんだん西へ

鳥の舞うポイントでは反応アリアリ。しょうたろうくんは絶好調で真鯛の1.5kg級を2枚、リリースサイズを1枚。すべてジグ。TGベイト80gのイワシカラー。

ワタシはオーシャンフラッシュのジギングで大型の真鯛らしき当たり。やり取りした結果、痛恨のリーダー切れ、、

その後にサバらしき当たり(多分2尾掛かってた、、)、でまさかの2回連続リーダー切れ、、、  ちなみにサバの2尾掛かりは4回でした。

まだまだ真鯛は居ますね。というか、周年釣れる感じ。   ほかホウボウ、エソ、ワカナゴなど。

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!