2016年6月9日(木)   静岡沖 曇り、 5:40-11:00 ベタ凪 澄み 水温21℃ タカシ君、ノリヒトさんと







今日も終始こんな感じ。

       
サバの猛攻撃を我慢しながら釣れば、、


























ノリヒトさんがPE1号の鯛ラバ仕掛けで、何かわからん大物を掛けた!





水深10m位でかけて、最初は100m近く糸が出ちゃった、、、、

その後、船べりまでまであと10-15mというところで、何度も何度も攻防が。




 
                  








何だろう?鮫じゃ無ければ良いが























ギャフ打ちは久々でございました。































6.4kg PE1号鯛ラバ仕掛けで30分近く掛かりました。 道具の限界が試される!       

そのすぐ後に連チャンで2尾目 5kg。こちらも鯛ラバ 
めちゃ疲れるそうで、ヒーヒー言ってました。

夏がやってきた!鯛ラバやってたらシイラが船に寄ってきた。

今季初物。タカシ君のはジギングでサバとシイラ一荷。ワタシのはペンシルで。

ワタシのおニュー(中古で税込5,366円だけど、、)ロッド、「ソルティズムC632L」で初真鯛1.6kgくらい。
竿はどこのメーカーか知らないけど、2ピースで便利。→後で調べたらアルファタックルの製品で新品でも5,500円位だった、、、、

タカシ君真鯛×5枚、ワラサ3kg級×1、ノリヒトさんワラサ6.4kg、5kg。ワタシが真鯛1.6kg、ヒラメ1kg、ホウボウ700g。
タカシ君の鯛5枚は小艇の真鯛数釣りレコード!しかも全部ジグで。サバはいくらでも釣れました。

今度の土日もチャレンジャー募集中!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!