201512月20日(日)   静岡沖 鯛ラバ ミツバシ、タカシ、abeの3人で 水温19.0℃ 澄み 青物パスしてゆっくり出船 7:30-13:45 最初北東風そこそこあり、のちベタ凪。

今日も沖からの高温/澄み潮で鯛釣りには難しい条件でしたが、

タカシ君、まずはイナダ1.5kg級をゲット。 青物パスしたのに、、

ワタシに0.9kg 良型の青ハタ。鯛かと思いました。

Z号は3kg級頭に何と6人で真鯛14枚!!ワラサも数本。凄いわ!(@_@;)



最後の最後、もうこれで帰ろう、と言っていた13:29に何とか1枚ゲット!0.5kg。ビンビン玉激流の100gですわ。

当たりはそこそこあったけど、すっぽ抜け、掛け損ない、ハリス切れなどでなかなか本命ゲット出来ずの1日でした。
修業ですわ。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!