201511月21日(土)  太刀魚ジギング→コマセワラサ→鯛ラバ 
4:45AM〜11:30AM  晴れ  潮うす濁り 水温19.4℃ シンゴ君、仙人と

ひさびさの3:30AM起床、4:30集合で太刀魚→ワラサ→真鯛の3ラウンド

              キタバタには早朝から好きモノさん達でいっぱい。ところが、あんまり釣れてない、、                久々の太刀魚ジギング。アンチョビメタル130gで。

シンゴ君1尾、船中2尾しか釣れない、、           6:10には諦めて鯛場へ


鯛場では1投目から順調にブリの仔がヒット!

喰いは好調だけど、ドラグを締めこんでゴリ巻き勝負するとバラシの連発。しかも強引巻き巻きで大事なステン缶が飛んじゃった、、
そこで1尾1尾楽しんで釣ろうと、道糸PE1号のチョーライトタックルに変更。
こちらにもヒット!ところが、5分のやり取りの上、道糸を切られちゃった、、これでビシ2個喪失、、

9時前には全員2本づつゲットできたので、次の現場へ移動。


第三ラウンドの鯛ラバ。鯛ラバなのにワラサが掛かっちゃう、、鯛ラバ専用竿で翻弄、、水深40mで一時90m以上道糸が出ちゃいましたが10分の挌闘でなんとかゲット!

真鯛も釣れました。650g 

コマセワラサは3人でそれぞれ2本づつ。鯛ラバでワラサ2、真鯛1。ベタ凪で暑いくらいの陽気でした。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!