201510月18日(日)  相模湾コマセマグロチャレンジ 7:30AM出船〜2:30PM  曇りのち晴れ  潮澄み 水温21.5℃ ナオキ船長と

今日もやる気満々で出航したのですが、

決して良い凪だったわけでは無く、

船外機のギアをバックに入れての流し釣りではスターンからバンバン波が打ち付けてくる始末で、

ワタシの竿は一日沈黙、

3年に一度の海上自衛隊 観艦式を開催中で、

首相が乗っているヘリコプター  ウチの小僧が後から識別。

ブルーインパルスも「丸坊主」のサインで、











ダメダメでした。

ナオキ船長が午前中と午後に1発づつ当てたんだけど、いずれも18号ハリス切れ、、






















庄治郎丸では大きいの釣れてました。
↓左舷の釣り人、ファイト中。

コマセに喰っちゃったシイラ×1と、ルアーで喰っちゃったシイラ×1、以上でした!
マグロへの道程は遠い。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!