20159月27日(日)  三保 コマセ五目 6:00出船〜11:00まで 大潮(中秋の名月の日) 潮澄み〜ところによって濁り 水温24℃ 仙人と

6:00AM釣り開始なんだけど、出航が6:00、これがそもそも出遅れた、、、何せ、昨日の今日なんで、、、起きられません、、、現着6:30AM。三保は船で大賑わい

朝の1投でヒット!久々の青物は楽しー!!

が、なんせ船が混んでて隣の船と10mもない。
魚とやり取りしながらの操船が大変で、、、ハリスもくるくるで次が続かない。
仙人はハリス切れと針外れで2バラシ。
あたふたしているうちにお祭り終了。
その後は反応あっても口使わず。お腹いっぱいなのかな。
次回は
「朝一番に間に合わす」
「ハリスの予備は大目に」

かな。
10月からは6:30AM開始でちょっと朝が楽。

            こんな反応の所にSONY ACTIONカムを投下してみました。                 いました、アイツら。今日は被害がなかったけど、カメラがヤバかった。

仙人は終了15分前にイナダゲットで坊主回避。次回は6号ハリスで!

結果は写真の2尾のみでした。遊漁船ではいっぱい釣れてるよ。

清水港内に遠洋カツオ/マグロ船が。フロート付のヘリで探すんだ!


動画をもう一つ。真鯛やらイナダやらちょこっとだけ映ってます。グラグラ画像で長いのでご承知おきください。

底質は砂、ところどころに砂礫って感じです。カワハギやサメはあちこちに居ました。良く鯛場のことを「漁礁」っていう人がいますが、何にもないところです。
イナダの群れが思いのほか底付近を群れで移動移動していました。
カチカチ聞こえるのは多分魚探の音波。これだけ聞こえてると影響がないとは言い難いです。本当はスイッチを切ったほうが良いかと。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!