20159月22日(火)相模湾コマセマグロ便6:00-16:00  水温22-24℃ ナオキさん号で お泊りして連チャンです。

今朝も現場は平塚沖。コマセの船が広範囲に散ってのんびりと。
カツオ釣りみたいにせわしく移動しないのでプレジャーでも大丈夫ですわ。
ルアー船も居ましたが、ナブラが全然出ないのでやりようが無い感じ、、

大松丸 これはデカかった!30kgオーバー。

棚35m。ナオキ船長、昨日買ってきたTICA16にヒット!!30分の死闘の末!!  ワタシの銛で初めてのマグロ打ち!練習したシイラに比べると的が大きいのでカンタンでした。

遂にゲット!!!オメデトー

いいとこに掛かってます!
ワタシの結んだ30号ナイロンハリス4.5mにネムリの入った針、ジャイアンとキハダ。チモトはケプラー紐で補強。

途中で青い鮫にやられて美味しいところを、、水面までサメが追ってくる!!!

鮫の歯には雑菌がいっぱいいるそうなので、勿体ないけど身を削って解体作業。

持たせてもらいました。

安心してください。身はありませんよ。

30kgもあったら、笑って持ち上げられません。

14時ころの遊漁船の撤収後、3時まで粘りましたが、遂に私の竿には当たり1回も無し。復路は三崎まで遠いので撤収。
夕方にはプレジャーボートが続々終結。きっとこれからイイことあるんだろうなあ、、、

今日もシイラで坊主のがれでした。

マグロへの道は遠い。

ちなみに、中トロ、ムチャ旨かったそうです。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!