20159月5日(土)相模湾 シャドウファクス号  午前便 9:30-17:00 曇り 水温24.5℃ ナオキ船長、ススムさんと

風が吹くかと心配して9時過ぎの遅出にしましたが、結果凪。出船して20分も走るとトリヤマだらけ。流石相模湾。

最初のヒットはススムさん。「メジだっ!」と本人が間違うほどの良型、6.4kgと6.7kg。

その後チャンスは再三あるもなかなか喰わず、、







                          東京湾からスズキのルアー船も。掛けてたけどなあ。

14時過ぎに僚船「オーシャンブリーズ号」が、単独釣行で何だか大きいのを掛けちゃったみたい。急いでヘルプに。




















11分と、ちょっと長いですが、一部始終の動画です。

















ヨシヒデさん、オメデトー!!ワタヌキの重量で42kgあったと。

このあと夕方まで粘り、スーパーボイルに遭遇。ススムさん1発バラシ。
ワタシは2発掛け、1発は外れ、1発は何と合わせ切れ、、、七つ★を持ってかれちゃいました、、、不覚、、

結果3人でカツオ×2、ぺんぺんシイラ×2でした。次回こそ!!!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!