20158月15日(土)ルアー午前便 晴れ 水温27-28℃ 5:30集合

今朝も行くつもりは無かったのですが、
朝早く目が覚めちゃったので、ちょっとだけ沖の様子見してきました。

Z号に教えてもらって、深場をジギングして1本。                                            ジギングでアジも。

結果、サワラとアジを2本づつ。サワラの1本はナブラをキャスティングで。


夜は甥っ子、姪っ子と小僧を連れて虫取り。シーズン終盤で蛾が増えてきました。

着いてすぐ、ワタシのほっぺたにカブト虫ほどの大きい蛾が張り付いて戦慄、、そのあと、木の上から蛾のおしっこが直撃。ワタシの目に入ってしまい、、、


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!