2015年2月14日(土) 清水港内太刀魚修業 シンゴ君、ナベさん、ヒロシさんと 18:00-22:000  晴れ南西風若干あり。港内13.8℃

今宵も釣りバカさんたちの船が15ハイ~だんだん増えて20ハイほど、、
着いていきなり1投目にナベさんの餌仕掛けに当たりあり。これは!と思いましたが、、

その後しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

シンゴ君に当たり1回?私のサンマが1回齧られたらしい?だけで、、

後はイワタニの、強風でも火が消えないコンロでラーメンやらコーヒーやらで過ごしました、、

周りの船も殆ど釣れてなく、魚の上がるところは2回しか見てません、、

ワタシは餌とワームの二刀流だったのですが、、2兎を追うものは、、で、餌の仕掛けのたった1回の当たりに気づかず。

結果、4人揃って丸々丸坊主修業でした。皆様、お疲れさまでした。

今日の早朝便はお向かいさんで1.6kgのドラゴン級が獲れたそうで、遊漁船でも暗いうちは好調だったらしいのですが、、やっぱチョー早起きしないとだめかなあ、、


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!