2015年1月31日(土) 清水港内 夜の太刀魚 凪。 水温12.3℃ シンゴ君、しょうたろう君と  

昨日が昨日だったんで、「中止して明日の朝方の太刀魚ジギング→イナダのリレーに変更しようか?」等と相談したのですが、結局またまた、、夜釣りに行くことに、、

天気が良かったので、おそらく先週の好調に味を占めた釣りバカさん達の小舟が30ハイ近く!現場はアンカー打つ場所もない位の大混雑。銀座か?!

開始早々ワタシに当たり、、しかーーし、なんとハリス切れ。目の前に見えてたのは良い型だったのに。嫌~な予感がしました。

1本目はシンゴ君。

2本目も3本目もシンゴ君。最大800g級。

と、いう事でやっぱりいつものとおり、「幸せは集中する」
3人で3本、2人は丸坊主でした。
坊主の修業はキビシー!!!!
22時過ぎに北西風が吹いてきて寒くなったので撤収。
他の船も釣れてませんでした。釣れれば大きいんだけど、5時間で当たり2回じゃあなあ、、、厳しすぎるなあ。 
帰って聞いたら、マリーナの別船も2人で2本だと。
どうしても厳しい環境で自己鍛錬の為に修業したいという方には清水港内を勧めるけど、
そうでない方は沼津の遊漁船へどうぞ!!

ちなみに、僚船のぷらぷら号では翌朝3時出船、4人で6本。小さくても800g級、
最大は2.9kgのスーパードラゴン級だと!!!\(◎o◎)/!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!