2015年1月10日(土) GOHさん、しゅうへいさんと。 アリエル号に乗せてもらい 相模湾大物狙い 6:00出船。
                                  晴れ 北東からのウネリそこそこあり 沖の水温は17~18度

先ずは活き餌釣り。これが釣れない、、2人で2時間一生懸命シャクッテ二杯のみ。しかも、ワタシの釣ったちっちゃい槍ちゃんはこの後、吸い込み口から吸い込まれて、、合掌。

このイカを1尾掛けしてこのゴツイ仕掛けで流す訳ですわ。

                                             

サイズの分かる魚探には183cmとか167cmとかいっぱい映ってましたが、、

ハミも何回か出てましたが、、

何回か正体のわからない魚を掛けて、1尾も獲れず、、(サメは1尾だけ水面に出てきました)
途中でお土産獲り。イカ短冊の天秤仕掛けで私が赤イサキ、しゅうへいさんがキツネダイ。ほか、べらが数尾のみでした。

結果、16時前まで粘ってダメでした。残念!次回こそ!!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!