2014年10月11日(土)  しょうたろう君、シンゴ君と  6:30-10:30 水温20~21℃ 台風後、だいぶ水温が落ちました。




富士山は綺麗でした。                                           台風18号で崩落、JR東海道線は未だ復旧工事中。随分大きく崩れています。次の台風が心配。

沖堤防周りでサビキ釣り。アジ、極小イサキ!!

北東風強く、沖堤防をちょっと過ぎたところまでしか行けませんでした。飛行場の北側には鳥がたくさん、あちこち右往左往。雰囲気はありましたが一度も水の中に突っ込まず、、
内海でコウイカもやってみたけど全然当たらず。風も強くなってきたので早上がりですわ。


閑話休題
知らなかった!今年の1月から、
http://www.jci.go.jp/topics/pdf/topi_h251201.pdf

http://www.jci.go.jp/question/kensa_qa.html#kensa_11

今後ボートの航海灯を交換するときはLED灯にしないといけないらしい。
今ある航海灯は壊れるまでそのまま使えるけど、球切れの時に電球だけをLEDに替えるのはNGで、検査の時にLED球への変更が発覚した場合はまたフィラメントの電球に戻せって??


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!