2014年7月26日(土)  シンゴ君と 晴れ 6:00-12:00 水温沖は24~26℃

石花海のスルメイカにしようか、西伊豆のイサキにしようか、朝マリーナに着くまで迷ったんだけど、
前日スーパーに行ったら新鮮でおいしそうなスルメイカが1杯100円だったので、、、                               
イカを釣るのは面白いんだけど1万以上ガソリン代掛けて行くのもちょっと、、燃料高騰で困りますわ。
てなわけで、結局高級なイサキ狙いにしました。



行きがけの駄賃、で港内太刀魚。                             シイラも。

寄り道してたら9時近くになってしまった、、ちなみに近くでカツオの食みを発見。1尾掛けたんだけど残念ながらバラシ、、初鰹はまたまたお預けですわ。

良い型中心で良く釣れました。まだまだ抱卵中。浅いので(深くても20m、一番浅くて棚5m!!)チョー引いて楽し~!!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!