2014年1月12日(日)  ヒロシ、カオル、ツトム、abe  タチウオルアー  清水 晴れ 水温13℃ 16:30-21:30 西風強かったけど風裏の港内は静か。

ミラクルです。アンチョビミサイル90gでヒット!すんごく良く引いたのに途中で引かなくなり、あげてみたら半分喰われてました、、

その半分の太刀魚の胴体になんと、1時間前に切られてロストしたワーム、エコギア+80gのジグヘッドが掛かっていた、、こんな事あるのか?!このエコギア、去年2月にレコードヒラメを釣った、まさにソレ!!ツイてるルアーですわ。
この太刀魚、この状態で500gありました。多分元々は800g級ではなかったろうかと、、

重さ約100gのルアーを首筋に掛けたまま1時間後に別のルアーに食らいつくコイツも凄いけど、
そのGOODサイズをバックリ切り取っちゃう奴っていったい、、、?!!

ヒロシ2、カオル3、ツトム2、ワタシ2.5。   4人で9.5本でした。良型揃いです。 21時を過ぎるとむちゃ寒くなります。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!