2013年12月9日(月)   6時〜8時       タカシさんと朝のお散歩 曇り  港内の水温15℃   

今朝も軽く5、6匹釣って帰ろう、なんて思ってルアー散歩したのですが、、港内、潮が澄んでしまい、あれだけ沢山いたイワシが全然居なくなっちゃった、、

                                                                      ぷらぷら号で1尾ヒット!


魚の数よりボートの数の方が多い位ですわ。

私もお陰様で小ーーーさいナブラで1尾釣ることが出来ましたが、タカシさんは1バイトのみ。 ロングランで続いた清水港内サゴシ祭り、終焉かなあ、、、

朝方30分だけ太刀魚ジギングしてみましたが、こちらも×。キビシー!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!