2013年11月23日(土)abe makoto しょうたろうの3人で 晴れ  港内の水温16℃ 沖は18℃  ルアーキャスティング→コマセ五目。

港内は相変わらず鰯が多く、これを追ってイナダ、サゴシのボイル多数。ただ、喰わすのは難しいよ。ソコがまた面白い!!
ルアーではイナダ×4、サゴシ×1.

8:30過ぎに久能沖の第二ラウンドのコマセ。最初は潮がバカっ早く、80号のビシが真横に流れてしまう、、水深50mで75mまで出ちゃいました、、、落ち着いてきたらだんだん当たりが出てきて、、

船中1発目の鯛はマコトさん。                               ワタシに2尾目

珍しいゲストも

コマセでは鯛×3、鮫×5、エイ×1、ミノカサゴ×1、サバ×4.

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!