2013年11月10日(日)朝のルアーお散歩 ヒロユキさんと 曇り  水温19.8℃ 

午後は荒れ模様との予報だったので、朝、ちょっとだけお散歩。 ベタ凪

タチウオ。港内も小イワシいっぱい。

港内で釣れてるせいか、真崎灯台付近、釣り人で隙間なし。

昨日、K丸の船長から「ちょっと沖にぺんぺんシイラがうじゃうじゃいるよ」と聞いてたので、ちょっと沖へ。鰯団子でシイラ好調。
久々に鰯もタモ網ですくえました。予報通り南西が吹いてきてあっという間にブンブン。
                                                             ↓かなりデカいイワシ玉です。鰯のサイズも港内と違って12〜14cm位と大きめ。

帰りに港内でまたイナダのトリヤマ。こんな奥でも。                                         港内は鰯が小さいためかルアーで喰わすのは難しい。                              


シイラ入れ食いでした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!