2013年11月3日(日)ルアー&コマセ しょうたろうくんと 曇り時々晴れ 水温19.8℃ 6:00-11:30

港内の太刀魚ジギング、先にやってたK丸さんに聞いたら、ぽつぽつだけど釣れれば大きいよ〜と教えてもらい、ちょっとだけ行きがけの駄賃。2人で5本。

その後、イナダとサワラを狙ってキャスティング!!あちこちボイルしているけれど、なかなか釣れない、、しょうたろう君がピンテールミノーでゲット。サワラはデカいのもいるよ〜

そのあと、ベタ凪の海でコマセ五目。 何だかデカいのヒット! 3号ハリスで翻弄される。1.2mmのゴムが伸びまくりで切れそうでした。         大きいイナダ。 2.8kg。

食べごろの真鯛も。850g。

イトヒキです。                                                     カイワリです。五目ですね。

イナダの食べてたのは小さいイワシ。コレが清水沿岸に大量に回遊してます。


午後はいつものように大道芸ワールドカップin静岡

だめじゃん小出  なんか賞を獲るような気がする。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!