2013年10月27日(日)お仕事終わりに夕方散歩

三保飛行場近辺ではあちこちにイナダの食み。ルアーを追っかけては来ますが喰いません。岸から届きそうな距離。

アジ狙いで蛇塚沖でコマセ。こんな感じで良い反応。

1投目にいきなり大きい当たり。アジ仕掛けにこんなん喰っちゃいました。シーボーグ150J-Lに道糸PE2号、クッションゴム1mm×50cm、ハリス3号×3m。アルティメットライトゲームが極限の曲り!楽しー!! 2.6kg。

2投目も喰っちゃいましたが、残念ながらアジ針が折れちゃった、、

海からの朝日は良く見ますが、海からの夕日は珍しい。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!