2009年621日(日)  なに丸 昨日疲れちゃったので朝起きられず、、雨もあったのでゆっくり出船。 、しょうたろう君と。 曇り時々雨。富士川沖。

現場には海生丸神栄丸の2隻のみ。


水深は90〜200mあるけど、タナは10m位。こんな反応が映る。

そのうち太刀魚が水面を割ってルアーを追っかけてくるくらい。バイブでもジグでも、、ルアーを選ばず!チョー高活性で2時間釣れっぱなしでした。

バイブのヨーヨー釣り。。3m沈めてピュンッ!とシャクルと、太刀魚が4本も5本も下から追っかけてくる!!!

シラガ級も多かったけど、中には3本〜3本半クラスも。

RYOUGAで初めて太刀釣れました。


スズキ、しょうたろうくんは3-1、ワタシ3-2.

セイゴ級。                                 3kg。これもTDペンシルで。

ライズがあったのですかさずTDペンシル投げたら一発でヒット! 今期自己最大の5.5KG!!チョートルクフルな引きでバスのベイトタックルなので、ランディングに5分位かかりました。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!