2009年3月21日(土) 晴れ 焼津 橋安丸 御前崎 底物五目釣り

5時出船で暗いうちから焼津港の堤防の目の前で太刀魚をやったものの、反応なし。先週まで入れ食いだった太刀は何処へ? 

若船長の話では、先週の大雨で真水が入り水温が下がったので大きい群れは深場へ、一部が稚鮎などを追って港内外の浅場へ移動したのでは、との事。

 その後一気に走り、御前崎沖の角根へ。

80〜90mの根を、餌釣りとちょっとだけジギングで。

ヤマゲンjrは鬼カサゴ!                                 ENDOさんジギングで真ハタ。800G。

ヤマゲンさんbigサイズのカサゴ!! 2.7kg!!                  若船長はジギングで真鯛1kg級、カンパチ1.5kg級などなどあげてました。ヒメは入れ食い。

私のカサゴもジャスト1KG。                         御前崎沖はちょいとぐらぐらしてましたわ。

↓このBOX、、「ビッグレジャー」です!  ヤマゲンさん親子の釣果。         ワタシとendoさんの釣果↓アカイサキ、オニ、ウッカリ、ヒメ、沖メバルなど色とりどりの釣果。うまそー。


帰りは焼津まで90分、グースカピー。そのあと帰ってから小僧と自転車の練習ですわ。今日も長ーーーーくて楽しい一日でした。皆さんお疲れ様でした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!