20093月1日(sun) くもり時々雨  ケンちゃん号で ケンちゃん、よっちゃん、しょうたろうくんと

2:30起床、3:30集合で朝だけ焼津に行ってきました。

暗いうちから良く当たりました。釣れてるので遊魚船、プレジャー入り乱れて大混雑。

太刀は大型は釣れないものの、小〜中クラスが一時餌でもルアーでも入れ食い!食いがいい時は水深3mでも。

最初はうねりだけだったけどやがてナライ強く、白波ブンブン。アンカーあげるのも一苦労ですわ。

よっちゃんは40本以上? ワタシは24本でした。

お仕事なので8:00撤収。久々に太刀魚ジギングと餌釣りを堪能できました。


手巻き寿司です。                                          太刀を漬けたのを大葉と三つ葉と海苔とで巻いてみました。美味。

定番の太刀茶漬けもGOOD。

しゃぶしゃぶとたたきを造ってみました。美味。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!