20092月7日(sat) 晴れ  なべさん号で なべさん、オーさんと

太刀魚ジギングの時合いは、薄暗い時、ほんの15分。3人で3尾。ワタシはジギングとバイブで1本づつ。

鯛場のコマセ釣り、フィーバーは朝いちばんだったようで、、天保にのってたサダちゃんは3枚獲ったらしい、、    ワタシらは7:15に釣り始めるも当たりなし。

それでルアー竿で胴付き五目仕掛け(ハリはセイゴの13号!)でやったら、カワハギはじめいろいろ釣れました。当たりが終始あってタノシー。

ワタシはカワハギ×5、真鯛小×1、カサゴ×1、ホウボウ×1、他トラギス、えそ多数。  カワハギは大物揃いで5尾で1.5kgもありました。肝あえが旨い!

次回はカワハギの専用仕掛けでやってみよう!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!