20091月11日(日) 晴れ なに丸 しょうたろうくん、小僧と 三保沖餌釣り 

三保沖はうねりがありましたが、最初無風。

アジは1時間やって2人で20尾位釣れましたが、、、  ヒラメは当たりすらなし、、沼津のヒラメ狙いの船長さんと電話で話したらやはり「海が暗くてダメだった、、」と。

朝から御前崎や石廊崎では10m/秒以上の南西強風。いずれくるかな、と構えて釣りをしていましたが、、、10時過ぎころ危険な波が沖に見えたので慌てて撤収。

飛行船が飛んでました。桶川から豊川へのフライトの途中だったようで。

日の出埠頭では出初式も。    12:30ころに陸、海から一斉放水。これを真近で見たかったんだけど、強風で待ち切れず、、写真はマリーナの桟橋から。このころは貯木場内も白波状態。


帰りの久能は西風ブンブン!!嵐ですわ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!