20073月18日(日) なに丸 清水港内 曇り時々晴れ 北東風で寒い寒い

鯛玉→赤ムツの予定でしたが、北の風びゅんびゅん。6:30に集合して30分ほど様子見しても風は収まる気配無し。

しょーがないのでスズキちゃんをルアーでちょっとだけ。ワタシはスズキとセイゴと2連発バラシ。前回に続いてバラシ癖がついちゃったのかなあ。endoさんは当たりも無し、で、そうこうするうち9時を回ると風が弱まってきた模様。

港内で鯛玉でもやるか、といってみると、「大黒丸」が居て、太刀魚ジギング中。船長に「釣れてますかあ?」と聞くと、「船中3尾だよ」との事。

魚探をみると凄くいいベイトの群れの反応。ここでワタシの鯛玉「ブレイン」にヒット!おーーっ!引く引く!!こりゃもしかして鯛?!でも引き方は太刀魚っぽいぞ、、?SMAKのドラグもズルズル。

あがってきたのはドラゴン級の太刀魚!!タチウオをタモ網ですくってもらったのは久しぶりでございます。家で計ったら何と2kg!!なに丸レコードでした。

                                                            tamakiWから。


その後はendoさんにも鯛玉で大物ヒット、が、残念ながらバラシ!!で終了。

昼近くには凪いできて、本命の赤ムツにも出られそうでしたが、残念ながら中深場の道具は車の中。やっぱり道具はとりあえず船に積んでおかないとダメですねえ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!