20073月11日(日) なに丸 ちょっとだけスズキ。

久々に、魚っぽい魚を釣ってみたいなあ、、と思ってちょっとだけ港内お散歩。  

今年初のスズキ級をタイドミノーの14cmで掛けました。アルファスのドラグがズルズルすべるナイスファイト。が、ランディング寸前にタモ網の縁にルアーの針をかけるという、良くありがちなミスでバラシ!!多分3kg級でした、、   その後は1バイトのみで、全然釣れないので撤収。

帰りは急に風向きが変わっていつもは池の様な貯木場内でバンバンの白波。マリーナに連絡して接岸を手伝ってもらいましたわ。海は急変することも多々ありますなあ。油断するなかれ。

前をいくヤンマー船は面舵取るのにすら難儀していたようでした、、、


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!