2006年47日(金)御前崎 茂吉丸 endoさんと 凪はよかったんだけどねぇ〜 金曜日なのに乗り合いで14人って、、皆さん好きネェ

今日は不調。茂吉丸は船中14人で真鯛6枚 右舷3枚(ワタシが見てました)→endoさん、その隣の方、そのまたとなりの方、皆さん仲良く1枚づつ。左舷3枚(聞き取り調査の結果)→ミヨシの方、胴の間の方、トモの方仲良く1枚づつ。大きさは0.7kg〜2kgクラス(目測)。3キロ級は出ていませんでした。14人中8人は真鯛釣果なし。キビシーッ!!この状況で獲ったendoさんはすごいわ。ワタシはイサキ2(良型)、メジナ1、縞鯵(小)と惨敗でした。 朝一番で2発ばらしたのが、、、。最後の1時間、棚20mでお土産獲り。ここで多い人でイサキ10尾程度。船長曰く、「今日は常連さんが1人も乗ってなかったから、、あの衆が乗ると魚を寄せてくる。」だと!


endoiさん見事前回のリベンジ                                            イサキは良型。鯛かと思った、、、

サワラがいたらしく、トロールする漁船が、、                               3.9mの長竿初おろし!


その後魚市場をのぞいてみました。サワラや金目があがっていました。



ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!