2006年3月11日(土) 御前崎 茂吉丸 真鯛 endoさんと。晴れ。いよいよ、のっこみ真鯛。

金曜日の夜になに丸で久々ルアーのタチウオでも、と思っていたんだけど、天候不順で中止。で、急だったけど久々の真鯛狙いで御前崎へ。yuuさんに4.2mの超長竿を借りていきました。

ちょー久々の遊漁船。御前崎もほぼ1年ぶりか?凪の海に日の出、何やらいい感じ。

1投目から釣れると気が楽になんだよね〜。何としても釣りたいよね〜、なんて言ってたら、本当に一投目で釣れちゃいました。久々の真鯛1kg級。  良く曲がったendoさんの竿の先はカイワリでした。

2枚目はえらくひく。「鯛なら3kg級だよ!」なんていってたら、100号ビシ3つ分からめて上がってきました。道理で重いワケだ。

右舷の釣り人。終了間際で本日最大。4kg超級。                         2.5kと4kだもんなー。いいなあ。

船は最初茂吉丸のみ、棚80mとかなり深め。その後ポイント移動して浅いところ(水深50m、棚30m台)で別船2ハイ。        おお!この船は!釣果はどうだったのかの〜?

ほか、沖メバルなど。他ではイサキも釣れてました。                         

結果ワタシ真鯛1kg級×2枚、endoさん残念ながらゼロ。他カイワリ、沖メバル、ヒメなど。左舷側は7人で4枚でした。右舷は見えなかったけど、7人で10枚くらいだったらしい。

竿はやっぱりロング!最低3.9mはないと。これを手持ちで誘う!男の釣りだね。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!