10月13日(月)6:00-13:00 gaia&なに丸  hiro,abe,昭太郎

今日は南西系の風が良く吹きました。港内でスミイカ。3人で4尾。さった沖ではイナダの手前のワカナゴちゃんが釣れていて、遊漁船が10ハイぐらい。そこそこ釣れてました、が我々にはヒットせず。沖はすごく良い潮が入ってきて、青物の気配濃厚。しかーし、うねり、風ともに強く、田子の浦手前でUターン、、一度戻ってなに丸に乗り換えて巴川。しかーし2、巴川に白波がたった!!凄い南の強風。かつて無く釣りにくい状況でしたが昭太郎君がなんとか70cmクラスのスズキをゲット!すんばらしいファイト!エラアライで3回も船べりに頭をぶっつけてました。この後はますます風雨が強くなり、折戸マリーナへの帰りは雨が顔に当たって痛かった!

今年まだマグロを釣っていないルアーマン、餌釣り師の皆様、凪いだら今期最高の状況ですぞ!!すぐそこ、三保沖にデッカイのが居るよ!

    今日もコウイカちゃん。                         hiroさんも2ハイ。

イナダ(ワカナゴ)の現場

スズキちゃん

2003年釣行記へもどる。