2013年7月27日(土) エイイチさん、ミツバシさんと 曇り 水温23℃  タチウオジギング→青物ジギングのダブルヘッダー  6:00-12:00 水温25℃ 薄濁り

まず最初はお土産取りでタチウオ。

タチウオ現場に着いたのは7時過ぎ。すでに皆さん餌やジグで釣ってました。

前回は船酔いでほぼダウンのエイイチさん、今日は睡眠充分、気合十分、朝から良型タチウオをジギングでゲット!お見事!人生初タチ!!しかも良型。 
タチウオは正味2時間もやったかなあ?ワタシとエイイチさんで10本ほど。ミツバシさんはどういう訳かノーヒット、、?反応濃いけど、深くて数は伸びませんわ。電動リールが要るわね。

その後はアンカー打ってコマセ釣りのアジをやるつもりでしたが、途中でサワラの群れのジャンプを発見して、コマセは止め。ジグミノーをすかさず投げて1.3kのサワラゲット!                        イワシボールあちこち、鳥山もあちこちで良い雰囲気。流し釣りでイワシ反応の下の魚を狙ってのジギング。アジやサワラも釣れました。大きいサバは常に入れ食い!!

久々に鳥山追いかけてのキャスティング、ジギングはチョー興奮!楽し〜〜!!Z号、S号も誘ってみんなでジギング!!

今年初めて、イワシボールに遭遇。タモ網で掬う事ができました。いよいよ夏本番!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!