令和3年1月31日(日)    7:30-14:30 晴れ 水温12℃ 薄濁り
最低気温3℃、最高気温13℃、今週も日が出てからは3月上旬並みの暖かさでした。
ほっしー親子と。

昨日のカマスをイケスにブクブクして入れておいたのですが、、、なんと全滅、、
しょうがないのでまたカマス釣りから始めて、10時過ぎに沖へ。
沖は久々の富士山雪化粧で、
写真だけ見ると静かそうですが、、
賢明な読者の皆さんならすぐお気づきでしょう。
そうです。
気持ち悪くうねってます。




現場での1回目の当たりはナイスヒット。
あんまりよく引くから大ヒラメか鰤かと期待しましたが
水面で10号ハリスをぶった切っていったのは体長1mほどの
目と目の間が著しく離れた鮫でございました。
2回目の当たりは10号ハリス瞬殺で、、恐らくこれも目と目の間が離れたアレ、、
この間にも気持ち悪いウネリ攻撃で小学生はゲロ寸前、、




静かな灯台前まで戻って水深220mのディープ真昼間太刀魚です。
渋々でしたが何とか全員ゲット。
↓上げて来る間に頭だけが何者かに食われちゃってるわ!

↑0.5尾  ↓1尾      ジグで計1.5尾。 

活き餌で1尾。

ワタシは107号のディープテンヤオンリーで2尾。

カマスは帰り際にもう一度。延々釣れました。

次回はアマダイと太刀のセットが良いかな。



船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!