令和2年2月10日(月) 太刀魚テンヤ釣り
7:30出船 14:30帰港 ほっしー親子、ヒロユキさ仙人、シンイチさん、タカユキさんと。
晴れ。沖は16.5℃。 凪のち南西強風。
今日も大きな太刀魚が釣れると評判の関西風テンヤ釣り。

20cm級の冷凍カマス餌に当たり連発。



690gの良型。

このあと思ったより早く南西風が吹いてきちゃって
バウから波が打ち込んでくる、、
早めに港前に撤収して再度200mでテンヤ。


シンイチさん、最後の最後に大物ゲット!!780g。





4人で7本。(というか、3人で7本)。
タカユキさん4、ワタシ2、シンイチさん1。
数は少ないけど良型が多いです。
最後に港内で30分ほどタイラバやるも潮動かず当たり皆無、、

なぜ4人乗っていたのに3人で7本か?
一人だけ丸坊主の方がいたからです、、
次回は船長のアドバイスに耳を傾けてリベンジしてくださいまし!!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!