2018年8月26日(日)GOHさん、シンゴ君と 3:30集合、4:00出船 14時帰港
青物 水温27℃ 曇りのち晴れ 台風後、無風、ウネリのみでした。 

真っ暗いうちに港外に出るのは怖いので、まずは清水港内でちょこっと太刀魚。
GOHさん細いながらも港内スロージギングで貴重な1本。


薄暗くなりかけたら太刀魚現場へGO!朝一は当たり少なかったけど、明るくなってから広範囲で当たり連発。

5時前後はジグを落とすたびに当たる高活性。 これは最大で700g級。

ワタシは2回も切られちゃいました。

今日は6:30ころまでぽつぽつ当たり、太刀魚は3人で35本。その後ジギング/鯛ラバ。


その後カツオ探しに沖へ。
ところが、今日も行く方向を間違っちゃったみたいで、、、
船団情報をいただいて「大返し」

やっと現場に付いたらもう11時近く。


現場に着く前に南西風で荒れてきちゃって、、
潮色悪く魚も浮かないけど鳥さんは飛んでた。

遊漁船も苦労したみたいで釣れてない船が多かった、、
GOHさんひさびさコマセ釣りにチャレンジ!




Z号は掟破りの裏技で3本カツオをゲットしたとな。

10m/s近い強風になっちゃったので現場を撤収して再度鯛ラバ。安倍川沖は凪でした。
シンゴ君2kg





タイラバしてたらシイラが寄ってきたので。
シンゴ君、カメラ持ったままコケました。ウネリ要注意。

シイラ4kg


南極観測船「しらせ」が寄港中。

今日も船上で10時間、ガソリン80リッター。良く遊びました。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!