2018年8月18日(土)12時出船 17時帰港  
青物 水温27℃ 晴れ  イワさんと

シンゴ君、イワさんと太刀魚ジギングからの予定でチョー早起きして3:30集合してみましたが
何と北東風ブンブンで出られず、、現地解散。気温も23℃位?肌寒い位です。


その後、一旦帰宅して壊れたロッドホルダーを修理なんかしつつ待機、で
波が収まった午後便でイワさんと出船。


凪になりました そして、やっぱり午後は酷暑。

沖には青物の気配濃厚
 鳥山もあちこち。


イワシ団子の表面はぺんぺんシイラ多数。
下から鰹がスルスルと湧いてくるのが見える。
ミノーでカツオ(小)×2

午後便の獲物はカツオ(小)×3、他、平ソーダ鰹、鯖、シイラ多数。

80リッターのデカいクーラーBOXを使うには至りませんでしたが、
久々にボートの下にイワシ団子を何回も付け、
他に船も居ないのでやりたい放題!楽しかった!!



ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!