2018年3月18日(日)  アジ狙い→アマダイ→タイラバ
6:30出船〜11:40沖あがり 水温13.5℃〜14℃ 
前半凪、11:00過ぎから南西風、のち強風。

サバ根でアジが好調で、ブリも掛かるとの情報で行ってきました。遊漁船も10隻ほど居ましたが、探し回っても反応ゼロ。終わっちゃったのかなあ?

とにかく全く反応がないので、結局コマセを一度も落とさずに、甘鯛に変更。ところが甘鯛も芳しくなく3人でこんなサイズが2尾だけ、、

僚船からタイラバ好調との情報で、後半転じたものの時既に遅く、バラシのみ。今日はいいとこなしでした。
行きがけのあちこちで鳥山。キャスティングも今後面白そう!


どこかで見たことある船だなあ、と思ったら、最近はパチンコABCやユニクロのCMにも出ている有名なあの船長の船が。
水深260mで筒を引き上げていたけど、中身のニュルニュルした生物を放していました。

後で聞いたところ、「グソクムシ」捕獲の取材だったそうな。ウチの5/21の番組でもお世話になってるみたいね。

戻る