2017年11月3日(金)  石花海ヤリイカ&泳がせ シンゴ君、しょうたろう君と 
貯木場内19℃、港内20℃、三保沖濁り潮は21度。
石花海への途中は23℃で、石花海の中は22℃
 晴天 

今回、前半は餌巻きスッテで。エサは鳥のササミの塩漬け。 餌巻きで初ヤリイカ!!水深200mでも当たりが分かります。
置き竿に出来るのが楽でいいわ。

ヤリイカはシンゴ君、しょうたろうくん共に20ハイづつ位。ワタシは電動リールが壊れちゃって、途中から泳がせ1本。ヤリイカは5ハイ程度。全部餌巻きで。
烏賊のゴールデンタイムはやはり11時頃からでした。
ノリの良くない前半は餌巻き/ノリノリの後半はプラヅノ作戦が良いかも。

スルメイカを泳がせてみました。

水深220mで大きな当たり。すっぽ抜けたら、エサのスルメイカが昇天。そのまま下ろしといたらまた食いました。ハリス50号のマグロ仕様なので電動ゴリ巻き。

マイレコードのぺぺ朗君ですわ。

こんなに大きい白子が2つ。鍋で美味。

戻る