2017年7月16日(日)  石花海イサキ 晴れ 凪 水温25.6℃シンゴくん、しょうたろうくんと 5:00-13:00

朝方、青物餌用のイワシ釣りをちょっと、のつもりが気づけば小一時間。ペンペン、鯖も周りに多数。
シンゴくん、はからずも今季初シイラ。

その後ベタ凪の海を石花海まで1時間、先週の場所に船団が出来てました。


着いてすぐにワタシとシンゴくんWヒット、ワタシはバラシでシンゴくん良型ゲット。

これはイケると思いましたがその後続かず、、別のポイントに大移動したら反応濃厚でした。


後半赤イサキ混じりで好調。良型でした。


赤イサキ、天ぷらにしたら、プリっぷりで激旨でした。次回は全部もらって帰ります。           ウマズラも。

  

                           

イサキは1人7尾平均。350〜500g級と良型揃い。
みんなが持って帰らなかった、サビキで釣れた石花海名物「大ウルメいわし」の20cm超も脂のりのり。刺身、天ぷらでチョー旨でした。


予報では早めに吹いてくるようだったので、3人分で4kg用意したコマセを若干残して10:30には撤収。
帰りは青物気配濃厚でした。今季はキメジが期待できそうです。

戻る