2017年5月29日(月)  曇り ヒデオ船長、I名人と沼津沖ムギイカ 18:30-23:30
  沖は21.4℃  

連日好調の模様で今夜も。しかーし、20:30まで船中1パイの釣果で、この前と同じパターンか?
ベイトの反応は20-40mにいっぱいあるのに、、

各舟宿ホームページによると、、

魚磯丸はムギイカ:1〜23杯 サバ&サメが邪魔で・・・乗りもイマイチ

吉田丸は 前半から順調にヒットしましたが中盤から潮早くなりぽつぽつ頭42ハイ

明栄丸はムギイカポツポツ好釣!45〜73匹サバも邪魔するようでした

勘栄丸は 20-65ハイ トップ65杯 平均30杯  ポツポツつれました。

舵丸は【ムギイカ 31~95杯】 乗り出し絶好釣!最高6点掛け…も、サバの猛攻撃急失速。
その後はポツリポツリでしたがポツリポツリ溜まっていって土産十分、平均50杯。後半はサバの邪魔少なくプラヅノブランコの方が釣果が上がりました

幸松丸は 29日深夜便ムギイカ船中688杯 電動直結3名TOP143杯、2番手103杯、3番手60杯、プラヅノブランコTOP108、」杯2番手73杯、3番手70杯、メタルスッテ1名42杯
深夜便ムギイカ今夜は後半から朝にかけてXデーと言えるぐらいの爆ノリでした 慣れないお客様め多かったので釣果的には思ったより伸びませんでしたが久々の爆ノリに興奮でした

ですと。釣果も皆さんばらつき有りますが、これが麦イカ。行ってみないとえわからないんだよね〜 チャレンジ!チャレンジ!!



 

結果、餌巻きのワタシが10ハイで竿頭、I名人が手釣り直結スッテで4ハイ、ヒデオ船長は操船しながらの釣りで1ハイ、船中15ハイの釣果でした。リベンジだ!


今回の道具は沖縄のサンノリー釣り具のオリジナル、NORIX SHORT小舟30-160   160cmのインターラインロッドにダイワイッツICV200Lに1号PEライン仕掛け。当たりが良く分かって面白いよ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!