2017年5月20日(土)  晴れ 仙人、ほっしー、アキミチの皆さんと 
4:20出船〜15:00 沼津沖は18.4℃ 、三保は19.4℃ 

朝早く出て、沼津のムギイカのおこぼれをちょっとだけ頂こう、なんて作戦でした。4時にはもう明るいです。
4:20に清水港を出船、ベタ凪の駿河湾をダッシュで横断、5:00には沼津のムギイカ現場に着いちゃいました。



遊漁船は撤収後でプレジャーボートが数隻いましたが、、
全然釣れてない、、嫌〜な予感がしましたが、ワシらもカスリもしない、、餌まきスッテも全然ダメ、、

しょーがない、せっかく沼津までガソリン1本使ってきたので、タイラバ。

ベタ凪で鰯はたくさんいるのですが、平和そのもの。

食わせサビキで大物ヒット!こんなん釣れました。

9時過ぎにほっしーさんオススメの西伊豆方面へ。

ここでは餌とタイラバでカサゴが順調にヒット。餌はイカ用に保険で持っていった国産ハーブ鳥のササミ。

仙人、ワラサヒット!

朝4時過ぎから11時間の船旅、お疲れさまでした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!