2016年8月14日(日)   青物探索 曇りのち一時雨、のち晴れ  水温26-27℃ シンゴ君と 5:30AM出船

現場は昨日と同じ石花海手前、水深は2000m。
あちこちイワシと鳥で雰囲気ありありでしたが、マグロは浮かず、、  

昨日に続いて、南伊豆方面の遊魚船がこちらに来てるんで、やっぱこの辺りなんだよなあ。
イワシは余裕こいてて平和そのもの。サビキで入れ食い。

マグロ釣りでチョー有名な船だね。初めてみました。浮き待ち中。

浮かないので一旦石花海に入り、水深50-80mでタイラバ。
レンコ鯛とカサゴ

その後もあちこち探し回りましたが、鳥山で1回マグロの喰みを見たのみ。
田子方面ででかい鳥山を見つけ急行してみると

ソーダカツオの入れ食いタイム イワシの群れがボート下について、延々入れ食い。

いつものイサキポイントでイサキをジグで狙ってみるも、ノーヒット。反応バッチリなんだけどなあ、、で、タイラバでおじさん。

ほぼ駿河湾半周。かえってきたら、、

ガソリン代がえらいことになってました、、、
シイラ釣りたかったけど、こんなに走ったのに1尾も見えなかった。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!