20168月13日(土)   お仕事前の朝の青物散歩 曇りのち晴れ  水温26-27℃ シンゴ君と 5:30AM出船

南伊豆 子浦の遊魚船が2ヒット、1キャッチ、45kgだと。ファイト中。これは捕れたほうかな、、それとも、、?1時間くらいやってました。

この船の近くで我々にも鳥山ナブラで決定的チャンスがあったのですが、最初マグロと分からず、ナイロン2.5号直結でバイブレーション投げてました、、
モノが大きいのには直ぐに気づいたのですが、時既に遅く、、

イワシはあちこちに反応濃く。                                  気合入っていたのになあ、、

結果、2人でペンペン1尾のみでした。明日は釣っちゃる!!お仕事前の早朝散歩なのでとっとと撤収。


8/11駿河湾 モアナラニ号で快挙!!凄い!!!
リリースしたので重さはわかんない(2桁のキロ数ではないみたいよ)けど、
長さは2.5mだと。
マグロ用キャスティング道具、ファースト・ランで200m。
ジャンプ、ジャンプ、またジャンプ!!痺れるね〜
正に、「スモールボートでBIGゲーム」




艇長が6m位だと、恐らくこれ以上引いた画が撮れないんだよなあ。
ボート釣り師の憧れ!!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!