20162月22日(月)   千本沖 太刀魚ルアー&餌→大瀬イカ 晴れ うすにごり 水温13℃ 
                 H号 キミヒロさん、ヤマダさん、イチカワさんと。19:30〜24:30 

最初に千本沖に太刀魚釣りに。明かりを灯すと小魚やバチやらいろいろ集まってくる

ワタシはアンチョビミサイルで1、アンチョビーノで1、ブランカで3、22:30までやって計5本でした。餌もやってみたけどあたりが2回あったのみ、、
ここではジギングでぼちぼち皆さんヒット。ワタシ以外は10本平均。ほとんど200-300g級でした。

22:45位から第二ラウンドのイカ。ワタシは餌まき餌木で初めて釣りました。エサは冷凍庫にあったイナダの切り身。
もう1ハイかけたんだけど、合わせたら身切れしちゃったみたいで、触腕だけついてきました。

キミヒロさんは鉛スッテ仕掛けでジンドウを5ハイ イカは4人で12ハイ。


太刀魚と槍イカの刺身。        ヤリの薄つくりはほんのり甘く柔らかく、エクセレント!!

えんぺらとゲソのバター醤油焼きも旨し。             太刀魚の煮つけもGOOD.

風もなくあたたかな夜でした。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!