20155月24日(日)清水 ヒロシさんと。 水温19-20℃ 潮色うす濁り。曇り時々晴れ。 静浜基地航空ショーの予定が、雨の予報で前日に中止決定。
それで海の予定はなかったけれど9:00-13:00ちょっとだけお散歩。

途中、天松の船長さんに聞いたら、三保沖のコマセは壊滅状態でサバ2尾のみだと、、、キビシー。

鯛場にトリヤマ

ミノー投げてヒット。
尻尾が黄色いのでイナダかと思ったら、










































シイラでした。5月に釣ったのは初めてじゃないかな。もちろん、今季初物。































またまた鳥さん。ポッパー投げたらヒット!
尻尾が黄色いのでシイラかと思ったら、、

イナダでした。1kg位。

沖では何だか巨大な建造物が引っ張られてました。何だろう?

帰りには沖堤防でサビキ釣りの残業してみましたが、小サバのみ。

トビウオが滑降、シイラが跳ねる!夏ですね。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!