20155月23日(土)沼津 ムギイカ→鯛ラバ、インチク ツトム、シンゴ、ミツバシ、abeの4名で 水温19-20℃ 潮色うす濁り。曇り。




ベタ凪の駿河湾。朝4:30に清水港沖堤防を通過して、5:14大瀬崎沖の現場到着。航程わずか45分。

現場はボートが7-8隻。1人10パイは釣れる皮算用でしたが、、
イカはチョー渋く、4-2-1-0で、まさかの船中7ハイ。私が4ハイでトップというありさま、、

サバも多く、苦労しましたが、それ以前に、乗らない、、7:30までやってイカは終了。

後で聞いたら前夜の遊漁船早便で一桁釣果続出だったみたいね。悪い日に当たってしまいました。

そのあと静浦沖で鯛ラバ、ジギング。鯛ラバも芳しくなく、、
南から北へ流れる潮はあんまり釣りには良くないそうで、、、
途中でナブラが湧いてワタシとミツバシさんがミノーでイナダ1本づつ。1.3kg位。

そうこうしているうちに、ワタシのヤワなルアー竿「オフショアライトデルソル」にどでかいヒラメが掛かっちゃいました。
道糸PE1号、シーボーグ150Lというライトタックルでひくひく〜 ドラグズルズル!
何とか獲れました!!自己記録7.5kgに次ぐ自己2位の4.1kgの「座布団ヒラメ」。むっちゃ引きました!

11時過ぎ、ミツバシさんの鯛ラバに本命ヒット。


1kgくらい。

結果、イロイロ釣れて面白かった。マリーナに戻ったら14:00.  10時間近くも海に浮いておりました。
沼津ではトビウオが見え、僚船は湾奥でシイラも釣ったとの事で、夏模様ですね。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!