20155月17日(日)沼津ムギイカ→鯛ラバほか ツトムさんと 4:30-11:00AM  曇りのち晴れ 沼津湾内の表水温19〜20℃

台風のウネリがちょこっとあったので、どうかな、と思いながら清水を出港。海はチョー静か。清水港出口から沼津大瀬沖の現場まで45分。船の数も少なめ。

一投目で1ハイ、2投目は4ハイ掛け! こりゃー、行けるかなと。

思いましたが、あとはぽつりぽつり。結果、6:00-7:30までやってワタシ14ハイ、初挑戦のツトムさん4ハイ。良い時間帯のおまつりとか無ければもう少し数はいけたんじゃないかと。

その後鯛ラバやって、大きめのサバが2本づつくらい、沖を見てたツトムさんがハミを発見!急行してミノー投げたらイナダがヒット!

1.8kgありました。

僚船では良型の真鯛も釣れてました。

10時には沼津を出て1時間で戻れました。途中の富士川沖で水温計見たら22℃を超えてました。もう夏、かな。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!