20155月4日(月)沼津ムギイカ 5:00-11:00 シンゴ君、カオル君と 潮色良し。水温18〜19℃ 天気 曇り帰りの片づけ中にちょっと降ってきた。

三保沖のイナダは一昨日、昨日でお腹いっぱい。では、という事で今日は朝一番で沼津へ急行。
5:05AMに沖堤防通過で6時前には大瀬崎沖に着いちゃった。ベタ凪でした。                    こんな反応です。

水深120mでムギイカのりのり。1投目から3杯掛け。

6時〜7時 正味1時間の釣りで3人で69ハイ。お腹いっぱいです。

せっかく沼津に来たのでと、8時以降は鯛ラバやってみましたが、浅場は鰯反応少なし。私に巨大フグのみ。しかも、不覚にもコイツにゴールデンミーンのジギングロッドを折られちゃった、、

ちょっとだけ魚の引きも味わいたいというリクエストで帰りがけに三保によってみた。
今日も三保沖はトリヤマ多数。しかし、着いたのが協定時間の20分前だったので、そのまま終了。


イカのアヒージョ 旨いよ!!


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!